新年あけましておめでとうございます

昨年は、開設したにも関わらず、早速滞ってしまいました。

11月末の試合中、唯一の2年キャプテンが、ディフェンスの際に腕から落ちて骨折。

12月の決まっている試合は、交代なしの1年のみで試合をこなしましたが、

予想通りの惨敗続き・・・

 

12月の終わりごろから、キャプテン復活してくれましたが、練習できていないうえ、完治もしていないから、もちろん本調子ではないよね~

 

12月も27日、28日まで試合があり、29日からようやく冬休みとなりました。

 

で、1月は3日から早速練習。

1月4日~6日は、西日本スポーツクラシック全九州中学生バスケットボール大会に参加

西日本スポーツクラシック 全九州中学生バスケットボール大会

 

いや~、これが参加校がすごくって。

西福岡や中村三陽といった言わずと知れた強豪校、南は鹿児島から九州はもちろん、

四国の香川や岡山、広島からも参加しているすごい大会だった…

 

うん、なんでうち?って思うけれど、そこは経験ってことで。

結果も出ているので、リンク先から確認を。。。

 

一日目は、1勝1敗で、2位抜け出来たけど、今日は2敗で惨敗だった。

やっぱり基本的な事が出来てないといけないね。

しかし、人数が多いところはとっかえひっかえメンバー代えてくるから

羨ましいだろうな。あの子らも。

 

自分たちの頑張らないところを見直さないといけないけど、

まだそのモチベーションはない模様。

 

体のメンテナンスも必要。少人数は、これから課題になってくる。

考えないといけないね。

今年もケガと病気に気を付けて頑張ろう~