〔試合結果〕福大カップ 1日目 2017/10/28

場所:学業院中学校

 

私の時代はなかったのですが、今は中学の部活でもカップ戦とやらがあるんですね。

福大出身の顧問が多いという福大カップとやらに参戦。

他県からの参加校も少なくなく、聞いたこともない名前の学校もチラホラ。

 

そんな我が校も1試合目は、うん、どこ?と聞いたこともないところ。

で、結果

 

太宰府西 29 - 69  富野

 

いや、強かった。しっかりミニバスやってましたよね、という面々。

何だろうな。圧倒的な違いはシュート率。

同じ手数シュートを打って、確実に点を決めるとこうなる。という感じだった。

フィジカルの強さも大切。

次回当たる事があったら、点差を縮められると良いな。

このチーム、次の試合にも勝って1位トーナメントにいった。

 

2試合目は片江に負けた城南と。

結果

太宰府西 22 ‐ 59 城南

 

今日は完全に玉砕でしたね。

 

うーん、よく覚えてないけど、全体的に今日は良くなかったなぁ。

まだまだ体力がないから仕方ないけどね。

ほとんどのチームが、15人のベンチが埋まってて、選手もコロコロ変わるし。

経験は嫌というほどつんでるわけだから、来年に期待して辛抱しよう。

 

明日は2日目。頑張ろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2試合目は、負け同士の対戦。